たるみ治療で使う細胞を調整する施設「CPC(Cell Processing Center;培養センター)」
顔のたるみの原因を知り対策を考える

安全性と働きを厳格に管理

最近は幹細胞エキスを使った美容が人気で、急速に拡大しています。
肌の細胞から活性化させるので、実感が持てるから、人気になっているのでしょう。


しかし、その分安全性や質の良さが肝心です。
特にたるみ治療で活用されることも多く、培養やエキスになるまでの過程がどうなっているのか
興味を持つ方も多くなっています。

興味を持つ


そこで注目されているのがCPC(Cell Processing Center;培養センター)です。
このCPC(Cell Processing Center;培養センター)では、たるみ治療をはじめとする
医療や美容で利用する、細胞を培養するための専用の施設です。


体に使うものだからこそ、衛生面や管理など細かで厳格な取り扱いがされています。

日本ではまだまだ施設数が少なくて、数か所しかありません。
それだけ貴重で質の高い安心の細胞の培養が行われています。


たるみ治療でも使われる納得のいく濃厚なエキスになるように、日々専門スタッフが目を光らせています。

専門スタッフ

 

管理だけではなく作用もチェック


たるみ治療には肌の奥にまでしっかりと培養エキスが浸透することが重要です。
表皮だけではなく、奥から弾力を復活させることが必要だからです。


そのためにはただ、栄養が詰まった培養エキスというだけでは意味がありません。
衛生的安全な質を管理するだけではなく、薬剤浸透性の亢進もチェックしています。


浸透性が活発に盛んになることで、初めて届いて働きを発揮します。
つまり、たるみ治療にはヒト幹細胞培養エキス自体も、人の肌になじみやすい状態であるかも重要です。


その部分は高度な技術を持ったCPC(Cell Processing Center;培養センター)でも、研究が盛んにおこなわれています。


さらに浸透させやすい方法を考えていくことも、相乗効果をアップさせる1つのポイントです。
もともと持っている働き自体も魅力的ですが、それを質が高いまま働きを最大限に引き出す
専門家の手間も、たるみ治療には欠かせません。