アンチエイジングとして効果的なたるみの治療法
人は誰でも年齢によって顔が老化し、そこにたるみが現れてくるものです。
フェイスラインがたるんで下がってきた、ほうれい線が深くくっきりとしてきて
頬が下がってきた、目の下がたるんでくぼみができたというような
さまざまな不快な症状が現れてきます。
これは、加齢によって皮膚を構成しているコラーゲンや
エラスチンが変化して減少していくからです。
そのため、肌のハリや弾力が失われ、皮膚に溝ができてたるみになっていくのです。
しかし、現在このような顔のたるみを改善する治療法はかなり進化しており、
たるみの種類によってさまざまな治療を受けることができます。
その中でまず効果が大きいといわれている治療法は、顔の皮膚を切らないで
たるみを治療する「アルテミスシェイプ」という方法です。
顔のたるみを改善したいけれど、顔にメスを入れるのは
怖いという人がほとんどでしょう。
この方法を使うと、痛みもなく、肌の深部からリフトアップできるので、
たるみ解消に大変効果的だといわれています。
他の治療器ではなかなか届かない肌の深部まで熱エネルギーを照射して、
顔のたるみを解消していきます。
この機器の先端は常にひんやりと冷却されているので、痛みのリスクを
軽減するだけでなく、施術後の顔の炎症も抑えてくれます。
また、「タイタンXL」という方法も効果的だといわれています。
これも切らない治療法で、タイタンを照射すると、真皮層内の水分が
活性化され、コラーゲンやエラスチンが収縮して再生をはじめるという効果があります。
こういった様々な治療法以外にも、セルフケアで随分改善される顔のたるみもあります。
まずはできることから試してみて、自分に合う方法があればそれを継続してみることが大切です。
たった一つの方法でも、継続すれば効果が現れることも多いです。
老化による顔のたるみも年のせいだとあきらめずに、
このような治療法で改善することができます。